原因はどこ?

2022年12月18日

腰が痛くなって・・

前から少し痛みはあったんだけど昨日から激痛で💦

と患者さま。


腰ピンポイントで悪いわけけではなく、その下の臀部の硬さだったり

あるいはお腹の中の筋肉の張りからだったり。

あるいは臀部に繋がっている大腿部の張りからだったり。

あるいはその下のふくらはぎの突っ張りだったり。

ふくらはぎが突っ張る歩き方だったり。

そしてご自身の体重を、

支える必要の筋力が全く足りずに

きちんとした歩き方ができていなかったことの蓄積が

『いちばん』の原因だった!ということもあります。


同じ腰の痛みでも原因は同じとは限りません💦


痛みのない生活を取り戻しましょう(^^)/



おはな接骨院| 健康と笑顔のお手伝い
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう